無料登録で稼げるモッピーとは

無料登録で稼げるモッピーとは

今回は以前紹介したモッピーについて詳しく書いていきたいと思います。

 

 

moppy(モッピー)のサービス詳細

運営会社:株式会社セレス

交換レート:1ポイント=1円

最低換金額:300円から

ポイント有効期限:最後のポイント獲得から6カ月

株式会社セレスは、2005年1月に設立されています。

まだ設立から14年なんですね。

若い会社ですが、2016年には東証一部上場を果しています。

ちなみにモッピー以外にも「お財布.com」という有名サイトも運営しています。

最も注意すべき箇所は6カ月以上サービスの利用がなければ、ポイントが失効するだけではなく強制退会されてしまいます。

他のサイトは1年利用なしというのが多いのに、これはちょっとしたデメリットですね。

でも、1ポイントでも増えれば半年間伸びるので本当に放置アカウントにした時だけ削除されるって感じですね。

会員数が多いモッピーだからこそ、放置アカウントの対策が大事なんでしょうか。

モッピーは「スマホアプリ版」がない!

アプリを検索してもアプリ版モッピーは出てきません。

そうです、作られていないのです。

運営会社曰く、「アプリ開発はがお金かかるし、スマホのブラウザ版で十分でしょ!」という考えみたいです。

確かによくあるお小遣いアプリって動作が重くて急に強制終了になったりとイライラするケースが多いんですよね。

スマホからモッピーに直接アクセスしたら普通に利用できますしね。

ただ案件によっては、PC版とスマホ版それぞれでポイントゲットできるパターンもあるの、ぜひ二刀流で利用するのがおススメ。

「moppyキーボード」というアプリはある。

モッピーのアプリ版はありませんが「moppyキーボード」っていうアプリはあります。

これはスマホのキーボードを「moppyキーボード」に設定して、ネット検索やSNSの時に使用することでモッピーポイントが貯まるという画期的なもの。

モッピー会員になっていれば、ポイントを合算できますし、キーボードの背景も自由に変更出来るのも魅力的。

「モッピー仕様のキーボードで入力すれば金になるってすごくない?」って思いますよね。

しかし、実は抽選でモッピーポイントが貰えるという仕組みになってます。

毎回必ず貰えるわけではないみたいです。

ただ、利用者の口コミを見てみると、ポイントは安定して貰えているとのこと。

アンケート案件は特に高いのでおすすめ!

ポイントサイトでよくあるアンケート案件。

モッピーの場合、このアンケート案件がなかなかいいです。

アンケート案件は他サイトでは1ポイントというのも多いですが、モッピーの場合は10ポイント以上のものも多数ありお得です。

 

楽天市場で買い物するならモッピーを経由しよう

モッピー経由で楽天市場で買い物をすると、モッピーポイントも一緒にゲットできちゃいます!

CMでよく流れる「楽天スーパーSALE」の時に利用すれば、もっとお得に購入できます。

ただし、注意する点や条件があるので一緒に確認してみましょう。

購入金額1%分のモッピーポイントが貰える

モッピー経由して楽天市場で買い物する方法はとても簡単!

モッピーサイト内「買い物で貯める」をクリック

「楽天市場」コンテンツをクリック

「ショップへGO」をクリックして楽天市場のサイトへ

あとは買い物するだけ

楽天市場で購入した金額の1%分がモッピーポイントとして付与されます。

5000円買い物した場合は50ポイント付く計算になりますね。

もちろん楽天ポイントも付くのでとてもお得!

最大15%ポイント還元!高還元ショップは要チェック

モッピーでは「楽天市場の高還元ショップ」があり、指定ショップでの商品購入で、15%分のモッピーポイントが貰えます。

ぜひ高還元ショップをチェックしてみては。

モッピーを経由して楽天市場で買い物する際の注意点

楽天市場を使ってモッピーポイントを稼ぐ時に、いくつか注意する点があります。

・1店舗ずつそれぞれ別で決済した場合のみ対象
・複数の店舗を選択して同時に決済した場合は、付与対象は一部店舗(商品のみ)
・ポイント獲得は入金後90似日前後

またモッピーを経由した後、うっかり楽天市場以外のサイトを開いてしまったせいでポイントが付与されなかったという口コミがありますのでこちらも気を付けてください。

モッピーのポイントも楽天ポイントに交換できる!

さらに最近、モッピーポイントを楽天ポイントへ交換できるようになりました!

どんどん交換先が増えていて、使いやすくなってますねぇ。

モッピーでポイントを稼いで楽天ポイントに交換するのもおすすめですよ!

モッピーでの効率的なポイントの稼ぎ方

モッピーでは、様々な方法でポイントを稼げます。

せっかく登録したからには、どんどん効率よく稼いでいきたい!

ここでは、コンテンツ毎に効率よくポイントを稼ぐ方法をご紹介します。

モッピーガチャ

モッピーガチャは、1日1回参加できポイントを貯めれます。

参加時間が、2:00〜翌1:59となってます。

0時更新ではないので注意!

モッピーガチャのメリットは、なんとスマホ版とPC版でそれぞれガチャが回せること。

2回参加できるみたいです。

ちなみにモッピーガチャは3種類あります。

それぞれ貰えるポイント数が違うのでチェックしてみましょう。

プレミアムガチャ:5・10・100ポイント

ノーマルガチャ:1・3・5ポイント

レアガチャ:2・6・10ポイント

特に条件なしで参加できるのはノーマルガチャ。

そのノーマルガチャを回した後、表示された広告をクリックするとレアガチャ抽選に参加できます。

レアガチャが回せるのは1000名まで。

当選したユーザーのみ参加できて翌日に結果が分かります。

プレミアムガチャは、スマホ版・PC版の両方でノーマルガチャを毎日回し続けて、6個スタンプを貯めると参加することができます。

毎日各1回ずつ行えるので、6日間続ければOK!

ポイント数を見ても、プレミアムガチャがダントツでグレードが高いのが分かります。

稼ぎたい人は、毎日スマホ版とPC版それぞれで回すことをルーティーン化しましょう。

タップで貯める

タップで貯める方法として、大きく2つあります。

1つは、広告バナーをクリックすることです。

メール配信時に添付されたバナーや、サイト内の広告をクリックするだけで稼げるというもの。

もう1つは、モッピーチラシをクリックすること。

こちらは、指定されたチラシを見るだけです。

6:00と20:00に更新されて、スマホ版・PC版それぞれで稼ぐことができます。

ここで注意すべきなのが、「ポイント」ではなく「コイン」が貰えるという点。

モッピーコインは、10コイン=1ポイントでカウントされるので、正直あんまり稼げません。

ちなみに広告バナーは1コイン、モッピーチラシは最大2コイン(スマホ・PC両方行った場合)貯めることができます。

決して稼げる数字ではありませんが、コツコツ貯めていく感じですね。

モッピーアンケート

先ほどもご紹介したモッピーアンケート。

通常アンケートは、不定期にアンケートのお願いメールが届きます。

そこで質問にきちんと答えると、1ポイント〜3ポイントほど稼げます。

回答制限は設けていないので、回答できるアンケートがある限り続けられるのが魅力。

ポイントリサーチは、1日数件は必ず案件があるので、回答できるアンケートがない心配はありません。

ただし、ポイントリサーチはスタンプ制です。

1案件で1つスタンプが付いて、2つ貯まれば1ポイントに交換できます。

1案件=0.5ポイントということですね。

案件数は少ないが確実にポイントを稼げる通常アンケート、案件数は多いが稼ぎづらいポイントリサーチ。

両方とも行えば確実に稼げますが、面倒な人は通常アンケートだけでもいいので参加した方が良いでしょう。

モッピー動画

モッピーでは、動画を見るだけでポイントが貰えるコンテンツもあります。

スマホ版のみになりますが、1日1回動画を視聴するだけで1ポイント稼げます。

1動画1〜2分程度で、視聴後ボタンが出てくるので忘れずにタップすること!

ちなみに毎日0時に更新されます。

もう一つ、先ほど紹介したモッピーキーボードにも動画が視聴できるコンテンツがあります。

3動画で1ポイント貰うことができ、動画視聴後「×」ボタンを押すと反映されます。1日最大9動画(3ポイント)まで視聴可能です。

(めっちゃ安い!)

こちらは、4:00に更新されます。

モッピー動画で気を付けて欲しいのは、動画視聴後に出てくるボタンのクリックを忘れないこと。

せっかく時間を割いて動画を見ても、クリックを忘れたら視聴したとみなされないからです。

もったいないので、確実に行ってくださいね!

CMくじ

CMくじとは、動画視聴やゲームでポイントを稼ぐことができるコンテンツです。

どちらも1〜2ポイント稼げるので、チェックしておきたい部分。

「CMを見る」コーナーでは、動画を見るだけで必ず2ポイント貰うことができます。

視聴後は、20秒以内にCMPLETE(完了)ボタンを押さないとポイント獲得できないので注意してください。

CMくじは、12時間ごとにチャレンジできるルーレットみたいなもの。

必ずポイントが貰えるモッピーガチャと違って、当たれば1ポイント・外れれば0ポイントとなります。
完全に運ゲーですね。

どちらもスマホ版とPC版で利用可能なので、ぜひ両方のアカウントで試してみてください!

モッピーの友達紹介で稼ぐ

個人的に一番効率よくモッピーポイントを稼ぐ方法は、「友達紹介」だと思っています。

正直月2万円以上となると友達紹介を使わないと不可能なんですね。

友達紹介のシステムをざっとまとめるとこんな感じ。

ブログやSNSにモッピーの紹介テンプレートを貼り付けるだけで50ポイント

紹介経由で会員登録するたびに300ポイント

なかなか高いポイント数がもらえますよね。

友達紹介を使ったポイントの稼ぎ方は次の通りです。

紹介タグをブログ・SNSに貼り付け

自身のブログやSNSのURLを入力して応募

モッピーから承認が貰えたらポイントゲット

限定公開のSNSや、更新頻度が低く内容が不適切なブログは非承認の対象に。

要は、こまめに稼働していれば、普通に承認されるということですね。

もし、モッピーの紹介ブログを立ち上げたければ、無料ブログならはてなブログなどのアフィリエイトOKのブログを使った方がいいですね。

 

まとめ

ここまで長い記事を読んで頂きありがとうございます!

皆さんの中に、「実はまだモッピーに登録してない」という人がいませんか?

無料ですぐ登録できるので、この機会に会員登録しちゃいましょう!