ブログを書いてネットで稼ぐ方法

ブログを書いてネットで稼ぐ方法

今回はネット副業としても最も一般的な、ブログを使って稼ぐ方法について学んでみましょう。

 

ちなみに、ブログアフィリエイトは自分の記事に広告を掲載し、クリック報酬や成果報酬を稼いでいく方法です。

 

実は、このアフィリエイトがネット収入の中で一番稼げる方法となっています。

 

しかし、稼ぐためには無数のノウハウが必要で、多くの人は毎月5000円も超えずに諦めてしまうというのも事実です…。

 

ブログアフィリエイトの魅力とは

 

 

アフィリエイトは無料で始められ、最小限のリスクで取り組むことが出来、アクセスが集ってくれば自動で稼いでくれるようになります。

稼げるようになるまでには多くの作業やノウハウが必要となってきます。

 

しかしながら、土台が完成すれば何もしなくても勝手に稼いでくれるようになります。

 

この不労所得こそがアフィリエイトの最大の魅力でしょう。

 

アフィリエイトではいったいどのくらい稼げる?

 

アフィリエイトっていったいどのくらい稼げるんでしょうか?

 

1000円も稼げないブログもあれば、月に数千万も稼いでいるブログもあります。

 

また、アフィリエイトをやっている90%は月に1万円以下の収入で、毎月10万円以上を稼いでいる人はごく少数しかいないのも事実です。

 

特に始めたばかりの頃は全くと言って稼げないと思っていてください。

 

5000円を超えたあたりからグンと稼ぎやすくなるのですが、たいていの人は5000円以下の一番稼ぐのが難しい所で諦めてしまいます。

 

誰でも簡単に始めることが出来ますが、その反面多くのノウハウを理解しないとかなりの遠回りになってしまいます。

 

では、アフィリエイトで稼ぐための準備をしてみましょう。

 

ブログアフィリエイトの準備をしてみよう!

 

ブログアフィリエイトを始めるには次の2つが必要になります。

1,ブログのアカウント

2,広告を自由に選べるaspのアカウント(A8.netがおススメ)

特にA8.netは、商品や有料のサービスは自分のIDを通して買えば安く買えますし、自己アフィリエイトで稼ぐ方法など実践できることが一気に広がるのでこの2点は絶対に作っておきましょう!

 

専用のブログを作ってみよう!

まず、専用のブログを立ち上げてみましょう。

 

おすすめはアフィリエイトOKのはてなブログです。

 

はてなブックマークからのアクセス流入もしやすく、スマホ対応も完璧なのでとても使いやすいです。

 

5分ほどでパパっと作ることが出来ますし、後でテーマや設定はいつでも変更できるので「とりあえず試しに作っておく」ぐらいの気持ちでOK!

 

専用のアフィリエイトIDを作ってみよう!

 

次に専用のアフィリエイトIDを作りましょう。

 

このIDがあると出来ることが大幅に増えるのでこの機会に作っておきましょう。

 

 

どんな広告があるのかもA8.netを見れば分かるので、「どんなブログを作ればいいか分からない」という方にもおすすめです。

 

それでは準備が終わりましたら、まずは自己アフィリエイトという手法から実践してみましょう!