森伊蔵などのレア焼酎を転売して稼ぐ方法 – 抽選販売で定価で入手し、オークションで売ろう!

森伊蔵などのレア焼酎を転売して稼ぐ方法 – 抽選販売で定価で入手し、オークションで売ろう!

みなさんは焼酎の”3M(スリーエム)”ってご存知ですか?

鹿児島でつくられる銘酒である、魔王・村尾・森伊蔵の頭文字をとったプレミアム焼酎”3M”は、味わいはもちろん、流通価格の高さからも有名です。

今回は、伝説の焼酎”3M”の中の1本、「森伊蔵(もりいぞう)」についてご紹介。

森伊蔵という銘柄、一度は聞いたことある方も多いのではないでしょうか。

この記事を読めば、森伊蔵について詳しくなること間違い無しです。

 

今回はこの幻の焼酎である森伊蔵を、ネットで転売して儲けるという方法です。

ちなみに森伊蔵とは「月に1000本しか作られない幻の焼酎」で、オークションで転売するとなんと定価の約10倍で売ることが出来ます!

 

 

森伊蔵を定価で購入する3つの方法とは??

 

 

 

1.森伊蔵酒造の抽選販売に応募する

 

森伊蔵酒造では、毎月15~25日の期間に、電話にて抽選販売の受付をしています。

 

ただし、森伊蔵はやはり人気の商品につき応募多数で回線が混み合い、繋がるのも困難です。

 

当選倍率0.2%という試算もあるほど、多くの方が森伊蔵の購入に応募しているようです。

 

詳細は森伊蔵酒造公式HPにて。

 

2.高島屋の抽選販売に応募する

 

森伊蔵酒造の直販以外では、高島屋の酒類販売で森伊蔵を購入することができます。

 

ただし、こちらも抽選であるため、高島屋の店舗でハガキによる応募が必要です。

 

高島屋の和洋酒売場に置いてある応募用紙に必要事項を記入。投函箱に入れて抽選に参加します。

 

毎月1~10日が応募受付になっており、1人1枚の応募がすることが可能です。

 

3.JALの国際線の機内販売で購入する

 

「抽選って、やっぱり当たらないでしょ…。」

 

そう思ったアナタに朗報があります。

 

JALの国際線機内販売で、森伊蔵を買うことができるのです。

 

ただし、森伊蔵の機内販売は、国際線のファーストクラスおよびビジネスクラス限定です。

 

もし、出張や旅行で国際線に乗ることがあったら、「森伊蔵」の購入をしないと損かもしれませんね。

 

JMBダイヤモンド会員ならびにJGCプレミア会員であれば、JALの機内販売事前予約サービスを利用して、森伊蔵を購入することができます。

 

詳しくは、JAL国際線機内販売品『事前予約サービス』のご案内をご覧ください。

 

2011年にはプレミア焼酎の転売によって、18億円を稼いでいた人が追徴課税されたニュースもあったので、本腰を入れて多く販売するのならば「酒類販売免許」が必要なので、やりすぎには要注意ですね。